実績
タグ一覧
>最終更新日時:
文明発展(developments)とは
各ゲーム(Era)の終了時に、達成できた文明発展(developments)が提示される。
Steamの実績(achievements)と連動している。
ゲーム内には87個の文明発展(developments)があり、Steamではそれに36個を加えた123個の実績がある。(2013/12/22現在)
全ての文明発展を達成すると、エンディングムービーにて下記のメッセージが流れる(?)。
At the dawn of the next Era, the Giants were greeted by an unfamiliar sight. Life had survived, thrived and developed on its own. But how long will it last ?
"次の時代の夜明け、巨人達はまた違った風景にめぐり会うことだろう。 生命は生き延び、紡がれ、繁栄と発展を遂げていくだろう。 しかし、これはいつまで続くのだろうか?"
プレイヤーのレベル
天然資源とプロジェクトのアンロックを一定以上進めると、プレイヤーのレベルが進展する。
プレイヤーのレベルは最大3となっている。
アイコン | プレーヤーレベル | 各レベルに必要な文明発展(developments)のアンロック数 | 各レベルでアンロックされるもの |
---|---|---|---|
1 | 9 | 30分ゲーム(30 minute era) | |
2 | 12 | 60分ゲーム(60 minute era) | |
3 | 28 | 120分ゲーム(120 minute era) |
文明発展一覧
アイコン | 名称 | 英名 | レベル | 達成条件 | アンロックされる天然資源またはプロジェクト |
---|---|---|---|---|---|
最初の時代 | The First Era | 0 | チュートリアル "first era" を完了する | Blueberry | |
新たなはじまり | A New Beginning | 0 | チュートリアル "second era" を完了する | Tomato | |
新たな脅威 | A New Threat | 0 | "third era" を完了する | Topaz | |
森の部族 | Forest Tribe | 1 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度100以上の森の村が存在する | Deer | |
砂漠の部族 | Desert Tribe | 1 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度100以上の砂漠の村が存在する | Onyx | |
湿地の部族 | Swamp Tribe | 1 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度100以上の湿地(swamp)の村が存在する | White Willow | |
創生 | Genesis Era | 1 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の繁栄度250以上 | Dragonfruit | |
選ばれし部族 | Chosen People | 1 | ゲーム(era)の終了時に、村が1つだけかつ繁栄度175以上 | Javelina | |
古代 | Classical Era | 1 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の繁栄度450以上 | Tapir | |
特殊効果 | Specialization | 1 | 1ゲーム(era)の中で、"upgraded project" を1つ完成させる | Papaya | |
文明開化 | Civilized | 1 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度250以上の村が存在する | Date Palm | |
漁村 | Fishing Village | 1 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度200以上かつ領地内の海の区画が5以上の村が存在する | Phosphorus | |
財政軍事国家 | Fiscal-Military State | 1 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度200以上かつ戦争実績(war marker)が3以上の村が存在する | Boar | |
専門化経済 | Specialized Economy | 1 | 1ゲーム(era)の中で、"upgraded project" を3つ完成させる | Grey Fox | |
古代の終わり | Post-Classical Era | 1 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の繁栄度600以上 | Foxglove | |
貴族政治 | Aristocracy | 1 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度150以上かつ動物と鉱物のみを利用している(植物を利用していない)村が存在する | Musk Deer | |
自然学 | Physics | 1 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度150以上かつ植物と鉱物のみを利用している(動物を利用していない)村が存在する | Iron | |
農業 | Agriculture | 1 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度150以上かつ動物と植物のみを利用している(鉱物を利用していない)村が存在する | Pear Tree | |
活気 | Vitality | 1 | ゲーム(era)の終了時に、利用中の各資源(食料、金、科学)のいずれも50以上の村が存在する | Aloe Vera | |
発展の時代 | Developing Era | 2 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の繁栄度800以上 | Marlin | |
砂漠の町 | Desert Town | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度300以上の砂漠の村が存在する | Gold | |
森の町 | Forest Town | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度300以上の森の村が存在する | Wisent | |
湿地の町 | Swamp Town | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度300以上の湿地の村が存在する | Buffalo | |
活気の時代 | Vibrant Era | 2 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の繁栄度1000以上 | Cherry Tree | |
伝説の戦士 | Legendary Warriors | 2 | ゲーム(era)の終了時に、戦争実績(war marker)が6以上の村が存在する | Wolf | |
高度な建築 | Great Development | 2 | 1ゲーム(era)の中で、"great project" を1つ完成させる | Yak | |
発展の時代 | Booming Era | 2 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の繁栄度1200以上 | Aluminium | |
砂漠の都市 | Desert City | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度500以上の砂漠の村が存在する | Platinum | |
森の都市 | Forest City | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度500以上の森の村が存在する | Plum Tree | |
湿地の都市 | Swamp City | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度500以上の湿地の村が存在する | Komodo Dragon | |
分割統治 | Divided Planet | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度150以上の村が少なくとも6つ存在する | Hemp | |
すばらしい時代 | Fantastic Era | 2 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の繁栄度1600以上 | Chili Pepper | |
鉱業組合 | Mining Community | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度250以上かつ鉱物のみを利用している村が存在する | Silver | |
農業組合 | Farming Community | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度250以上かつ植物のみを利用している村が存在する | Desert Lime | |
狩猟組合 | Hunter Community | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度250以上かつ動物のみを利用している村が存在する | Coyote | |
世界経済 | World Economy | 2 | 1ゲーム(era)の中で、"great project" を3つ完成させる | Tea Plant | |
港町 | Harbor Town | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度400以上かつ領地内の海の区画が8以上の村が存在する | Anglerfish | |
山岳都市 | Mountain Town | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度400以上かつ領地内の山の区画が8以上の村が存在する | Langur Monkey | |
満ち足りた世界 | Abundant World | 2 | ゲーム(era)の終了時に、食料の使用量が1000以上の村が存在する | Tuna | |
富める世界 | Rich World | 2 | ゲーム(era)の終了時に、金の使用量が1000以上の村が存在する | Cinnamomum | |
進歩した世界 | Advanced World | 2 | ゲーム(era)の終了時に、科学の使用量が1000以上の村が存在する | Zinc | |
サバイバー | Survivor | 2 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度500以上かつ危険度(danger)が30以上の村が存在する | Gila Monster | |
大都市 | Capital | 2 | Fゲーム(era)の終了時に、繁栄度650以上の村が存在する | Lychee | |
あふれる活気 | Great Vitality | 2 | ゲーム(era)の終了時に、各資源(食料、金、科学)の使用量がいずれも150以上の村が存在する | Coffea | |
黄金時代 | Golden Era | 2 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の繁栄度2000以上 | Snow Leopard | |
偉大な時代 | Great Era | 3 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の繁栄度3500以上 | Moose | |
偉大な建築 | Superior Development | 3 | "third era" にて、"upgraded great project" を1つ完成させる | Panda | |
人口過剰 | Overpopulation | 3 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度1000以上の村が存在する | Opium Poppy | |
過度の成長 | Overgrowth | 3 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体での食料の使用量が2000以上 | Blue Whale | |
工業革命 | Industrial Revolution | 3 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体での科学の使用量が2000以上 | Oil | |
金融の近代化 | Modern Banking | 3 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体での金の使用量が2000以上 | Bobcat | |
宝物庫 | Treasury | 3 | ゲーム(era)の終了時に、金の使用量が1000以上の村が存在する | Diamond | |
原子力エネルギー | Nuclear Energy | 3 | ゲーム(era)の終了時に、科学の使用量が1000以上の村が存在する | Uranium | |
オラニエ公 | Prince of Orange | 3 | ゲーム(era)の終了時に、食料の使用量が1000以上の村が存在する | Orange Tree | |
偉大な活気 | Superior Vitality | 3 | ゲーム(era)の終了時に、各資源(食料、金、科学)の使用量がいずれも300以上の村が存在する | Cardon Cactus | |
パラダイス | Paradise Island | 3 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度1000以上かつ領地内の海の区画が8以上の村が存在する | White Shark | |
貴族政治 | Noble | 3 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度1000以上かつ信仰(awe)が200以上の村が存在する | Bighorn | |
峡谷の都市 | Canyon City | 3 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度1000以上かつ領地内の山の区画が8以上の村が存在する | Coal | |
偉大な時代 | Grand Era | 3 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の繁栄度5000以上 | Sunflower | |
農業の近代化 | Modern Agriculture | 3 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度1500以上かつ動物と植物のみを利用している(鉱物を利用していない)村が存在する | Bear | |
王国 | Royalty | 3 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度1500以上かつ動物と鉱物のみを利用している(植物を利用していない)村が存在する | Ruby | |
物理学 | Modern Physics | 3 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度1500以上かつ植物と鉱物のみを利用している(動物を利用していない)村が存在する | Rubber Tree | |
最初の世界 | First World | 3 | "third era" にて、"upgraded great project" を2つ完成させる | Ginkgo | |
猛攻 | Violent Victory | 3 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の戦争実績(war marker)の合計が12以上 | Crocodile | |
大量生産 | Mass Production | 3 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度500以上の村が少なくとも6つ存在する | Cacao Tree | |
平和 | Peaceful | 3 | ゲーム(era)の終了時に、繁栄度1250以上かつ戦争実績(war marker)が0の村が存在する | Orangutan | |
理想郷 | Utopia | 3 | ゲーム(era)の終了時に、世界全体の繁栄度6500以上 | Fluorite | |
古代文明 | Ancient Civilization | 3 | 30分ゲームの終了時に、繁栄度が600以上の村が存在する | Kiwifruit | |
多様化した町 | Diverse Town | 3 | 30分ゲームの終了時に、繁栄度が400以上かつ領地内の天然資源の種類が全て異なる村が存在する | Pangolin |
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない